アラサーまこ 婚活・無添加・節約

婚活を経て結婚したアラサー の、極力無添加節約生活ブログです

婚活:27歳OTOCONでカップリング

前に行った街コンの経験を活かして

今度は少人数でじっくり話せる出会いの場に行ってみよう考えていました。

 

27歳の頃は出会いの場に1人で行く友人も多く、私も思い切って1人で行ってみようとネット検索

 

そこで見つけたのが

OTOCON(オトコン)の1対1着席スタイルのパーティー

 

 

選んだわけは

 

①フリータイムがないため、自分から話しかけるのが苦手なタイプでも溢れる可能性がなさそう

 

②他の女子と顔を合わすことが少なく、目線を気にせず相手に集中できそう

 

③1対1でゆっくり話すことができそう

 

と思ったからです

 

 

 

 

OTOCON参加した結果

カップル 成立しました

 

 

 

 

さて、パーティーの流れは

①受付

受付のスタッフさんに名前を言ったら先に案内されます

②プロフィールカード記入

席に着いたらプロフィールカードを記入します。このプロフィールカードをお互い交換して話をしたので、会場に余裕を持って来てプロフィールを記入した方が良いと思います

③スタッフさんから、これからのパーティーについての説明

④パーティー開始
・1回目の1対1でのトークタイム(4~5分ずつ)


⑤第一印象カード記入

気に入った人の番号に◯をつけます

2回目のトークタイムの前に誰から好印象を持たれているかが分かります。

*休憩

⑥第一印象カード返却
休憩前に自分が書いた第一印象カードに、赤マルがついて返ってきました。その赤マルが自分を気に入ってくれている方です。結果を参考に、2回目のトークタイム!

⑦2回目の1対1のトークタイム(4~5分ずつ)
気になっている人に最後のアピールをしました

⑧リクエストカード記入
カップルを決める、最終投票カード。
第一希望~第三希望まで記入できました

カップル 発表

 

残念ながらカップル成立しなかった方は先に部屋から退出

 

私はカップル 成立したので、イスで待機

しばらくして私を選んでくれた男性が迎えに来てくれて、その後近くの居酒屋さんに飲みに行くことになりました!

 

 

 

私の時女子7人 男子6人での開催

カップリングは2組でした

 

男子が1人少なかったので

その空き時間に頭を整理することができて、逆によかったですね

 

 

スタッフさんが親切で

他の女子と顔を合わせることも少なく

相手の男性に集中することができたので

1人参加で不安な方にはおすすめ

初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです