アラサーまこ 婚活・無添加・節約

婚活を経て結婚したアラサー の、極力無添加節約生活ブログです

婚活:アラサーが結婚相談所を選んだ理由

結婚相談所に入る前の

私の結婚相談所に対するイメージ

 

高いんだろうなあ

結婚相談所は最後の砦

 

 

できれば普通に出会って結婚したい

 

 

それでも結婚相談所を選んだ理由は

 

既婚者いない

(私の相談所は独身証明書の提出が必要)

 

結婚したい人集まっている

 

③早く結婚できそう

 

 

 

 

①既婚者がいない

合コンで既婚者が紛れていることがあって

 

私の経験上、何か既婚者って

独身と比べると包容力がある人が多くて

この人良いなあって思うことがありました

 

もちろんフリーってていで来てるので

何回か会って

あれ?なんか怪しい…と思うわけで

 

恋愛→結婚

と行きたい私的にはすごく時間の無駄に感じていたのです

 

 

 

 

 

②結婚したい人が集まっている

月会費 お見合い費 成婚料

が発生するわけなので

みんな真剣なんだろうと思ったわけです

 

実際、皆さん真剣でした

 

 

 

③早く結婚できそう

 

これはもう、その人次第!!

この一言につきます…

 

 

 

私は25歳頃から公共交通機関に乗ったり

映画館や試験会場などに居るのがしんどくなりました

 

結婚相談所以外の出会い方だと先が見えない

婚活市場は若い方が有利

いつ治るかわからない

どんどん歳だけ取っていくのは嫌

 

 

 

 

 

少し体調が良くなって婚活再開

個別8:8婚活でカップルになった人と消滅

消滅した翌日に結婚相談所説明聞きに行き

3ヶ月も考えた後入会することにしました