アラサーまこ 婚活・無添加・節約

婚活を経て結婚したアラサー の、極力無添加節約生活ブログです

婚活:結婚相談所に提出する独身証明書って?

結婚相談所に入会するには

独身証明書ってものが必要でした。

 

独身証明書

市役所や駅前とかにある出張所

で取れるみたいで

私は駅前の出張所に行きました

 

 

出張所に着いて

どの記入用紙に書いたらいいかわからなかったので

係員さんに

独身証明書欲しいんですけど

って言いました

 

かなり堂々と笑

 

もはや結婚相談所に登録しようと腹括った私に

恥ずかしいものなどない←

 

 

独身証明書ってどんなんかなあ?

と思ったら

私の住んでるところは

なんか小さい紙でした〜

 

 

 

こういうの取る手間とかあるし

やっぱ結婚相談所に来る人は

婚活市場の中でも本気度高いだろうなと

その時思いました